2021年10月30日(土)のツイート履歴

ツイート

  • teyamagu @teyamagu
    自動テストが生み出す価値は,状況に応じて色々あって,だからこそ色んな状況において自動テストが利用されるんだと思ってます. もっと利用されると良いし,もっと利用しやすくできると良いなー
    21:05

  • teyamagu @teyamagu
    @tsueeemura なるほど,理解しました.理想と比較するのは「ズルさ」を感じるんだ,たぶんそこだ. ちなみに,効果をどのような価値があるかと判断するのは私の中では別の話なので,そこでも違いがあるんだと分かりました. ありがとうございますー!
    20:44

  • teyamagu @teyamagu
    @yoshikiito 私の感覚は、やらなければならないこと・実現したいことを人力でやると多くの場合で非現実的な人力を必要として,でもやらなければならないこと・実現したいので実現しようとする際に自動化・機械化で実現しているので,そ… https://t.co/H6SMZ6KXSI
    20:35

  • teyamagu @teyamagu
    @kawaguti まぁ,そうでしょうね.見ている範囲や視点の違いなんだと思ってます.
    20:33

  • teyamagu @teyamagu
    @tsueeemura 「人力でGoogle検索ができる」が正しく理解できているか自信がないですが,Google検索の目的はコスト削減ではないと思います.しかし,検索のインデックス作成や結果の提供を自動というか機械的にできるように… https://t.co/EGK42f0oYu
    20:20

  • teyamagu @teyamagu
    さすがのmiyajanさん.よくまとまっててありがたい. --- Selenium 4 の新機能・変更点まとめ|miyajan https://t.co/Lh0GR6kl3w
    18:55

  • teyamagu @teyamagu
    @haradakiro ですね。あと、人間のスキルや特性のバラつきに対応するためのコストを下げたいですねー
    18:28

  • teyamagu @teyamagu
    土曜のこの時間でも混むものなんだな https://t.co/fTWaak13EO
    18:09

  • teyamagu @teyamagu
    コメントでより適切な文言がわかったかも。 開発などで、何か実現したいこと(安定したプロセスによる効率化とか)があって、それを実現するには手動ではコストがかかりすぎる・現実的ではないため、自動テストで実現する。 私は上記の最後の部分をもって、「コスト削減」と考えているのだと思う
    17:57

  • teyamagu @teyamagu
    @tsueeemura 現実では、無限のコストはかけられないので、冪当性を実現したり、CIなどのプロセスで誰でもできるようにして効果的に開発している、と思ってます
    17:25

  • teyamagu @teyamagu
    @tsueeemura おー、面白い! 冪当な手順ができるとバリエーション含めスケールを簡単にできたり、安定したプロセス構築できたりメリットあるけど、それって無限のコストかけて良かったら実現できないかな。ミスしても気にしないだけ… https://t.co/7TjF0wREBK
    17:13

  • teyamagu @teyamagu
    コスト削減というより,コスト増加抑制かな
    14:53

  • teyamagu @teyamagu
    人に聞かれたので私見をメモ 自動テストと同じことを手動で無限のコストをかければ大体実現できるので,自動テストの効果はコスト削減だと思う派です ただし,その効果が真に有益なのは高頻度リリース時で,その際はテスト回数が増大し,現実… https://t.co/9oLdz4tHPB
    14:24

  • teyamagu @teyamagu
    ゆもつよさんのブログやその反応見てて、ウチの自動テスト周りを総括したブログ書くかなー、なんて思った。多少参考にしてもらえそう。
    11:14

  • teyamagu @teyamagu
    @koyaman2 @yumotsuyo めちゃわかる。 ゆもつよさんとかが活躍し続けられているのは、誰に対しても素直に教えを乞えて、それを身につけられる点なんだと感じてます。
    10:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
22621(+19) 4293(+23) 585(0) 750(+3)


delivered by Twieve