2022年10月5日(水)のツイート履歴

ツイート

  • teyamagu @teyamagu
    @kz_suzuki なんとw
    23:24

  • teyamagu @teyamagu
    @kz_suzuki そうですね。この本、原著を社外の読書会、社内の読書会、どちらでも良かったので訳そうと持ったんですよ。それぞれ話される内容は変わりましたね。社内だと自分達の点検や具体実装まで話できるんですが、社外だとそうならなかったので面白かったです。
    23:23

  • teyamagu @teyamagu
    @kz_suzuki koyaman-sanと社内でやってたときは2アイデアとか3アイデアくらいでしたね。時々1アイデアの時もあったりする感じでした。
    23:19

  • teyamagu @teyamagu
    @kz_suzuki じゃ、勇者本にしましょうか。勇者じゃないんですが、見た目が大事だし、一言で言えるの大事だし。 あとは、「293」本にならって「50」本とか、「カイゼンする50」本とかでしょうかねぇ
    23:18

  • teyamagu @teyamagu
    ふと思ったことのメモ。 3桁の組織は教育不要。基本採用のみ。 4桁の組織は新卒教育、ミドルは経験学習、トップは採用。 5桁の組織は新卒からトップまでの教育システム。 が多いもしくは必要なのかもなぁ、なんて思った。
    00:16

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
23532(+4) 5330(+6) 604(0) 806(0)


delivered by Twieve