オブラブ2011夏イベント( #oblove ) 参加メモ

オブラブ2011夏イベントへ参加した際のメモです.

■日時:2011/07/04(月) 10:00-21:00
■場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
■参加者数:150名程度?
■参考:


オブジェクト倶楽部からオブラブへ名称を変えて初の,オブジェクト倶楽部
頃から10年目のイベントに参加してきました.
オブラブ,オブジェクト倶楽部のイベント初参加でした.


内容などの細かなことに関しては,他の方やTweetに譲るとして,個人的な感想を.


イベントではテーマとして,「10年:この10年で変わったもの、変わらなかったもの」が掲げられ,
オブラブや多くの方の,今までとこれからを知ることができました.
このような話を聞く際に,「今」の話をことが多いのですが(当然ではありますが),
個人的には,「今」になった背景・歴史が気になることが多いので,
それらを知れたとても良い機会でした.
また,良いと思うことを続けていくことによって,色々な広がりを見せる1例を感じることができました.
全体として,技術の話というより,人や精神的な話が多かったと思います.
イベントの全体として,技術の話というより,人や精神的な話が多かったと思います.


毎回内容は変わっていくとは思いますが,また参加したいと思いました.
このような場を企画・運営してくださったオブラブ事務局の方々,
参加者の方々,パネリストやトーカーなどの方々ありがとうございました.