2021年6月28日(月)のツイート履歴

ツイート

  • teyamagu @teyamagu
    感情の無駄遣いを減らしていこう
    20:10

  • Keiji Uetsuki @keiji_uetsuki
    QAエンジニア募集中です。カリフォルニアはシリコンバレーと、太陽の楽園オレンジカウンティどちらも、デバイスに強い方を探してます。ご興味あったら連絡くださいませ
    16:26

  • teyamagu @teyamagu
    明日以降,他の見ていこう
    02:35

  • teyamagu @teyamagu
    本質的に必要なことを実現したり,解決していった形のように感じていて,妥協の産物的な部分を感じないんだな.
    02:34

  • teyamagu @teyamagu
    これにて終了.なんだろう. 製品開発を真っ正面に捉えて,それにまっすぐ応えていったら出来上がったチームのなのかなぁ.あとは,新たな人を一人にせず,チームでサポートしている話を聞くと,製品がすぐにはなくならず,長期的に存在することを前提としているだろうなぁ,と思った.
    02:32

  • teyamagu @teyamagu
    自分たちじゃ,自分たちってよくわからないよね.普通だもの.
    02:26

  • teyamagu @teyamagu
    人数変わっても,チケット見える量変わらないの,興味深い
    02:24

  • teyamagu @teyamagu
    咳さんチームの自慢を聞くのも,今回のひみつのかけら,を知る機会になるのかもなー
    02:20

  • teyamagu @teyamagu
    半分いなくなったらどうなるんだろう,とか考えてみるのは面白そう.
    02:18

  • teyamagu @teyamagu
    隣のチームに対して,咳さんどうしているんだろう.心配はするけど,何かするのかな.
    02:15

  • teyamagu @teyamagu
    咳さんが「うちのチームに来たら良いよ」というのは初めて聞いたかも.
    02:11

  • teyamagu @teyamagu
    チーム中心に考えられているのも文化なんじゃないかなぁ
    02:10

  • teyamagu @teyamagu
    探すのではなく,一緒にやる.というのはどういう経緯で文化になったんだろう
    02:09

  • teyamagu @teyamagu
    バグが見つかった瞬間に報告するのが喜ばれる,と感じられるのはいいな.
    02:06

  • teyamagu @teyamagu
    咳さんがやりたいと思うことは,何か課題を解決できるかもと思うモノなのかな.
    02:03

  • teyamagu @teyamagu
    咳さん言っているからいいか,というのはすごいな.
    02:01

  • teyamagu @teyamagu
    見られてた方の感想聞きたいw
    02:00

  • teyamagu @teyamagu
    良いじゃん別に.で押し切ったのすごいな
    01:58

  • teyamagu @teyamagu
    はじまりのようす,どんなだったんだろう
    01:54

  • teyamagu @teyamagu
    やり抜く方向は製品リリース方向なんだなぁ.
    01:50

  • teyamagu @teyamagu
    部品と機能の違いかな.
    01:48

  • teyamagu @teyamagu
    機能をイメージするときに,どういうことイメージするのかなぁ.システムの単純な機能だけでなくて触りごごちとか色々考えているんだろうなぁ
    01:47

  • teyamagu @teyamagu
    権限の一部は形があるかな.あとは形がないんだよなぁ.
    01:43

  • teyamagu @teyamagu
    おー,説明が楽になるのは良さそう.
    01:33

  • teyamagu @teyamagu
    よねざわさんが感じたアジャイルの違いってなんだろう
    01:24

  • teyamagu @teyamagu
    次にせきさん・ふかやさん・よねざわさんの話聞く.
    01:13

  • teyamagu @teyamagu
    しいばさんの丁寧な話,やっぱり良いな.寄り添う感じなのかなぁ.
    01:04

  • teyamagu @teyamagu
    表に出ないようにするのは多少上手くなってきているけど,精神がアップダウンするのがしんどいので,なんとかできると良いなぁ,なんてずっと思ってる.
    01:02

  • teyamagu @teyamagu
    イラッとしても,表に出ないように仕組み化にするのかー. ここはロールプレイのところかもなぁ.
    01:00

  • teyamagu @teyamagu
    チームで色々変えるようにできるようになったのはすごいなぁ.
    00:57

  • teyamagu @teyamagu
    ひとりにしないようにするのは、どういう経緯でそうしようと思ったのかなぁ.そして,どうやってチームで実現したんだろう.
    00:57

  • teyamagu @teyamagu
    「その選択で前に進むの?」っていう質問はいいな.
    00:48

  • teyamagu @teyamagu
    流れを見る,というのは経緯と言うより原因や理由を見ると言うことなのね. 自分の場合,組織の習慣とその歴史的経緯を聞くことが多いなぁ.
    00:46

  • teyamagu @teyamagu
    想像しすぎちゃうのはあるなぁ.ちょっと前同僚にも言われたなぁ.気をつけなきゃ.
    00:41

  • teyamagu @teyamagu
    気持ちは見ないで行動見るのは,自分の場合行動も見るって感じかなぁ.気持ちは信頼貯金などの側面は大切にしてる.
    00:36

  • teyamagu @teyamagu
    相手に期待しないようにするのは.理性的には理解しているつもりなんだけど,精神的にイラッとするのが治らないんだよなー. どうしたらイラッとしないのか,うーん.
    00:34

  • teyamagu @teyamagu
    スクフェス大阪の録画見始めた.まずはしいばさんのから.楽しみ
    00:13

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
22387(+2) 4074(0) 581(0) 717(+1)


delivered by Twieve