2021年9月30日(木)のツイート履歴

ツイート

  • teyamagu @teyamagu
    @yoshikiito 横串部門が首突っ込むパターンかー.大企業なら,第三者にスポットで来て貰うのではなく,社内にそのリソースを抱えて融通利かせるのはあるね.確かに.
    23:50

  • teyamagu @teyamagu
    今日は久しぶりに沢山話したなー
    23:35

  • teyamagu @teyamagu
    @yoshikiito なるほどー。QA活動って既存の開発組織や開発活動から離れて自由にチャレンジすることってあるのかな?
    23:28

  • teyamagu @teyamagu
    社内の開発組織とは別の組織に任すような形で開発プロセスや組織を作る意図は何かあるのかな。 ドメイン知識を蓄えた、ある程度費用増減しやすい委託先を作りたいのかな。うーん、でも社員じゃ費用増減はさせ辛いか。となると、なんだろう。世の中のビジネスや組織の理解が浅いんだろうな。
    23:17

  • teyamagu @teyamagu
    ふと不思議に思ったのが、QA組織の立ち上げのための採用はあるのに、開発組織のQA活動の向上・上達という採用をあまり見ないのは何でなんだろう。 ソフトウェア開発をしたことないならともかく、したことがある人が、第三者に任すのではなく、〈続く〉
    23:17

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
22555(+5) 4222(+2) 583(0) 727(+1)


delivered by Twieve