2022年7月27日(水)のツイート履歴
ツイート
-
teyamagu @teyamagu
geoguessrを久しぶりにやり始めたら,相変わらず時間泥棒感がヤバい https://t.co/VRQmab68MW
23:50
-
teyamagu @teyamagu
@nihonbuson 休むことを試してみましょう
23:17
-
goyo @goyoki
確かにMockはやむを得ない場合だよなあ。使わないようにテスタビリティ上げるのが大事だと思う #vstat
20:57
-
teyamagu @teyamagu
紐付けは、テストコードの上の方にテスト設計へのリンク書いてる・テスト設計の中にテストコードへのリンク書いてるなー
20:44
-
Kazu SUZUKI @kz_suzuki
「過度のDIYは敵」で笑ったw
20:41
-
teyamagu @teyamagu
自分ところの自動E2Eテスト向けのcode style guide見直してる。まだ改善できそうだなー
20:35
-
broccoli @nihonbuson
本日の発表資料はこちらです! ご静聴ありがとうございました! https://t.co/U0psg4hbA1 #vstat
20:33
-
teyamagu @teyamagu
3つの講演でも幅が広いなぁ。それぞれ、まだまだ話がありそうだし面白いなぁ #vstat
20:30
-
長沢 智治 @ サーバントワークス㍿ @tnagasawa
無骨でいい本でしたよ Modern Software Engineering: Doing What Works to Build Better Software Faster https://t.co/XLQ8MRPaZU
20:25
-
Yasuharu NISHI @YasuharuNishi
宇宙世紀0079。人類がブーチ・ランボー・ヤコブソンをスリーアミーゴスと呼ばなくなって、すでに半世紀…。
20:24
-
teyamagu @teyamagu
@kz_suzuki 変になりますね.テストに対して、ベストな実現手段にならなくなっちゃうので.
20:22
-
teyamagu @teyamagu
@kz_suzuki それです!
20:15
-
teyamagu @teyamagu
@kz_suzuki と言うことで,テストの手段である「ユニットテスト」「E2Eテスト」はテストレベルとは無関係(実際にはある程度相関はありますが)で、あくまで手段・道具と私は表現しました.
20:11
-
teyamagu @teyamagu
@kz_suzuki はーい。「ユニットテスト」のテストフレームワークを使って、システムが連動するユースケースのテストをした場合、このテストレベルは「統合テスト」になりますよね。 また,同様のテストを「E2Eテスト」のテストフレー… https://t.co/q8i76BkaEv
20:10
-
teyamagu @teyamagu
@kz_suzuki はい.APIのテストをユニットテストフレームワークでもE2Eテストフレームワークでも実施できますから,あくまで道具としての「ユニットテスト」「E2Eテスト」かと思っています.
20:04
-
teyamagu @teyamagu
@kz_suzuki テストレベルは不定かと思うんですよね。あくまで道具としてのユニットテスト・E2Eテストかと思ってます。
20:01
-
teyamagu @teyamagu
シナリオ上には極力実装上の都合を出さないようにして、実装上の都合はPageObejctやシナリオ外のユーティリティメソッドに確しているなぁ
20:00
-
teyamagu @teyamagu
@yoshikiito よろしくお願いしますー
19:49
-
tsuemura @tsueeemura
今日のスライドです。このあと話します https://t.co/kLX5JFd3Br #vstat
19:41
-
Junichi Ito (伊藤淳一) @jnchito
今日の発表で使用するスライドです。サンプルコードの文字が読みにくい場合に参照してください リーダブルテストコード / #vstat - Speaker Deck https://t.co/hVmZY8phNw
19:36
-
teyamagu @teyamagu
1回でこの人数。話しきれない分は2回,3回と開催してくださーい #vstat
19:28
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
23278(+27) | 5032(+15) | 607(0) | 791(+2) |