Scrum Gathering Tokyo 2011( #sgt2011 ) 参加メモ

「Scrum Gathering Tokyo 2011 Day1/Day2」へ参加した際の自分向けメモです.

※ただし,今回はコンテンツ委員として関わったので,プログラムの当日の内容に関することはメモしていません.
※珍しく自分の感想をごく簡単にメモしておこうと思います.

  • 感想
    • 参加してくださった方々,講演者の方々,スポンサーの方々,バックで動いてくださった方々,皆様有り難うございました.皆様のおかげで大きな問題なく開催すること出来ました.あたらめて御礼申し上げます.
    • 特に,参加してくださった方々の顔や伺った話,感想を聞けて,今回このイベントに関わらせていただいて,とてもよかったと思います.
    • また,このようなイベントに関わらせていただいた実行委員の方々ありがとうございました.イベント運営や考え方など多くのことを学ばせて頂きました.
      • 学びの結果は,今後のイベントなどにフィードバック
    • 有料イベントの先鞭をつけられたことは良かった
      • 無料イベントのみが続くのはおかしいと感じているので.
    • 他の地方の人を呼ぶなら新幹線駅/空港から近い場所での開催が助かる
      • 自身が関東以外に住んで実感.
    • 縁が縁を作ることを実感


コンテンツ委員としておこなったことになどに関しては,
@ShiroKappa さんが書いてくださっているので参照ください.
http://d.hatena.ne.jp/ShiroKappa+_tech/20111022/1319299518


最後に,あらためてですが皆様本当にありがとうございました.